香川真司とパク・チソン

いよいよ、今夜、サッカー アジアカップで日韓戦が行われます。
勝敗も もちろん気になるところですが
両国を代表する2人の選手にも大きな注目が集められています。



香川真司選手とパク・チソン選手です。



サッカーではイングランド スペイン イタリア
3カ国のそれぞのリーグが 最も人気 実力が高いと言われています。
そして そのリーグの中でも トップに君臨するチームで活躍することが
サッカー選手の一つのゴールでもあるようです。



パク・チソン選手は イングランドのトップチーム 
マンチェスターユナイテッドで活躍していますので
アジアのサッカー選手の目標にもなっているようですね。




その マンチェスターユナイテッドが パク選手の後継者として、
香川選手の獲得に動き出しているようです。



だから 今夜の日韓戦は 両雄の活躍ぶりにも
自然に注目が集まってしまいますよね。



パク・チソン選手は心技体のそろった 尊敬できる選手です。
香川真司選手には ぜひ彼からいろいろ学んで 
パフォーマンスとして 私たちに感動を与えてくれると
嬉しいですね。



香川選手のゴール前のダンスのような軽やかな動き、
今夜も楽しみです。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。