韓国の英雄 パク・チソン

サッカーアジアカップもいよいよ大詰め、
ベスト4が出そろいました。


日本 韓国 ウズベキスタン オーストラリアです。




その中の一チーム韓国の代表メンバーに パク・チソンという選手がいます。
彼は、韓国チームのキャプテンを務め 世界のサッカー界で最も活躍しているアジアの選手ではないでしょうか。



昨夜、あるスポーツニュースで パク・チソン選手のインタビューを観ました。
韓国の次戦は日本なので、その試合について、日本人記者からのインタビューです。



なんと 流暢な日本語で 話していたんですね。
彼は 日本のJリーグでプレーしていた事もあるのですが 
(それほど 長くは在籍していなかったと思います。)
凄いと思いますね。




そして、彼の言葉からは 礼儀正しさや知性を感じる事が出来ます。
そして 彼のサッカーのプレイは ひたむきで見る者を惹きつけます。
さすが 韓国の英雄です。



日本代表は パク・チソン選手率いる韓国と対戦するのですが、
彼を意識している 選手は多いようです。
そういう意味でも 盛り上がりそうですよね。



日本と韓国 お互い良い所を いっぱい出してもらって
スポーツの素晴らしさを 私たちに伝えてくれる
良い試合を観れれば 嬉しいですね。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。