日本はアジアのバルセロナ

アジアカップ準準決勝 対カタール戦 今夜ですね。
楽しみです。



その相手の カタール代表のメツ監督が
「日本はアジアのバルセロナと評しました。



バルセロナとはスペインリーグのトップチームで
華麗で美しいサッカーをして しかもとても強いという事で
たくさんのファンが世界中います。



カタールのメツ監督は、最大級の褒め言葉を日本代表に送ったという事です。


メツ監督のコメントを聞いて 私は嬉しくなりました。
やはり応援しているチームが褒められると嬉しいものです。
そして、こういうコメントをする監督のいるカタールというチームは とても手強いとも思いまいした



なぜなら このコメントにはバルセロナのように凄いチームに 私たちカタール代表は勝利する
という強い自信が含まれているからです。
そして凄いチームに勝てば我々はもっと凄いという事を選手たちに植え付けることが出来ます。
カタールは今夜の試合に勝利すると さらに自信を付けて 強くなっていくでしょうね。

今後の事もよく考えた メツ監督のコメントのような気がします。



しかし、試合はどうなるか分かりません。
日本代表のスピーディーでテクニカルなサッカーに爽やかな人間性を持って 試合を行えば
きっと 良い結果が 出るのではないでしょうか。

スポーツの神様が応援してくれると思います。
楽しみですね。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。