ザッケローニ監督の予言

サッカー、アジアカップ大いに盛り上がっています。
明るい話題で盛り上がるというのは、気持ちの良い事です。
勝敗はやはり気になりますが、スポーツの本質でもある爽やかな部分を
出し続けている、日本代表に感謝ですね。


さて、日本代表のザッケローニ監督がある予言をしました。
香川真司選手についての予言です。
「私は、彼が決勝トーナメントで貴重なゴールを 決めてくれると確信している」



そして、こうも言っています。
「彼は、私が要求しているプレーに徹している」



どうでしょうか。
香川選手にとっては 非常に心強い予言であり、コメントですね。
小林正観さんの講演会でよく聞くのですが、
「悪い予言にしろ良い予言しろ ある予言をした時 人というものは自分の名誉のために
(無意識に)その事が当たって欲しいと願ってしまう」
だそうです。



ザッケローニ監督は 気持ちは、香川選手に届くのではないでしょうか。
そして、彼のコメントには、選手のプレーの責任は
自分が持つという気持ちも現れています。



少なくても 香川選手にとっては ザッケローニ監督とは良い監督のようですね。




彼の予言が 当たるかどうか、楽しみに決勝トーナメントを待ちたいと思います。
うたしなニュースでした。
ありがとうございます。