ザックジャパン、快勝!

ザックジャパン 快勝でした。
控えの選手も 活躍してチームの雰囲気も良くなって来たようです。



次回からは、決勝トーナメントです。
甲子園のような 一発勝負なので 緊張感も高まり楽しみも膨らみますね。



ザックジャパンの相手は、地元のカタールという事になりました。
カタールは開催国なので ホームの試合という強みがあります。
地元の強烈な応援が付きますから、とても強いでしょうね。



でも,ザックジャパンも 調子は完全に上向きなので、好試合が予想されます。
楽しみです。



ところで 香川真司選手、昨日もゴールはなりませんでしたが、
(活躍はしてます)
その代わりに 前田選手と岡崎選手が二人で5得点という
凄い事をしました。



随喜功徳という言葉があります。
簡単な説明しかできませんが、「他人の事を自分の事のように喜ぶと その分だけ 自分の徳が上がる」 
という事だそうです。



日本代表は、チームワークが良くて、見ていてとても気持ちがいいのですが、
随喜功徳も積んだ徳も どんどん大きくなって行くと思います。
どんどん ついてるチームになります。
チームワークが良いというのは、得ですね。



次戦は、金曜日です。
楽しみに待つことにしましょう。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。