ザックジャパンの予知能力

サッカーアジアカップ、日本対シリア 激戦でしたね。
日本は長谷部選手のゴールで先制するも、ゴールキーパー川島選手が一発退場。
この反則によるPKで追いつかれ、そして今度は岡崎選手がエリア内で倒され、これまたPKで
本田選手がそれを決め、日本が勝ち越し。
そのまま勝利しました。



それにしても、何ともドラマ性のある試合でした。
特にキーパー川島選手の反則のシーンは、審判の判定が主審と線審で違ったという事もあり
日本チームが猛抗議しました。
その結果 点を取られ、その地点では、日本の予選突破が非常に難しくなった訳です。



このシーンで 私はある事を思い出しました。
運命のシナリオは決まっているという事です。



そして、自分の明るい未来を予知(確信)してる人は 
絶対に 愚痴、不平不満 文句を言いません。
「明るい未来があるので こういう出来事が起きてくれた」と考えるからです。だから 気持ちは常に前向きになれます。


気持ちも簡単に 切り替えられるでしょう。
さて、昨日の日本代表はどうだったでしょうか?



素晴らしい切り替えでした。
すかさず 勝ち越せたのですから。



去年のワールドカップもそうでしたが、ザックジャパンは凄いですね。
たぶん明るい未来を予知(確信)している選手が多いのではないでしょうか。


私も 彼らの試合を観て 自分自身の明るい未来をしっかり予知していこう
と思えました。
うたしな良い試合でした。


ありがとうございます。