ザックジャパン、アジアカップ登場

サッカーアジアカップが カタール ドーハで行われています。
ドーハといえば 1993年のあのドーハの悲劇で有名ですね。
あと一歩で ワールドカップ初出場だったんですが、試合終了直前で
同点に追いつかれ ワールドカップ出場ならず
でしたね。



私も ドーハの悲劇を テレビ観戦してましたが、衝撃的な結末だただけに
今でも 強く印象に残っています。



さて、今年のアジアカップザックジャパンによる
初の公式戦ということでも 注目されています。


 
去年、私たちに感動を与えてくれた サッカー日本代表です。
ザッケローニ新監督を迎え、本田圭介選手や、今ドイツで大活躍中の香川真司選手などなど、
スポーツ好きの私には 年明けから大きな楽しみができました。



注目された日本代表の アジアカップ初戦は ヨルダン相手に1対1の引き分けでした。
それでも 後半ロスタイムの派手な同点劇だったので 気持ちの切り替えも しやすいでしょう。



アジアカップを観戦している神様も 様子見といったところでしょうか。
日本の試合を観察すると、今年の神様の方針が見えてくるかもしれませんよ
さあ、勝利の女神は どの国に微笑むのか 楽しみにしながら一流の試合を
堪能しましょう。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。