癒し、爽やかさ 感動の甲子園

甲子園の決勝進出のチームが決まりました。
興南高校東海大相模高校です。



私は、沖縄人ですので、昨日の準決勝の興南対報徳の試合を 観ました。



なんというか 「素晴らしかった!」です。
この試合から 私は「癒され、爽やかさをもらい 感動を与えられました」



スポーツ本来の役割を 十分すぎるほどもらう事が出来て、幸せを感じてしまいましたね〜。



この試合を観ると スポーツでの勝敗が二の次である事が 良く分かります。
だって、勝つ事がすべてだったら あの報徳の選手の涙はなんにもならないですものね。



あの、選手達の気迫や清清しさ。応援をしている人達の温かさ。
勝利以外にも良い事は いっぱいあります。



もちろん、応援しているチームの勝利は 凄く嬉しい。



でも、本質を見失うと 人間として、とても損をしている気がします。




今日の決勝戦、高校球児達が魅せるスポーツというエンターテイメントをの本質を じっくり堪能したいと思います。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。