松井秀喜 踏ん張り所

アメリカ大リーグ の松井秀喜選手が踏ん張っています。



現在、所属するエンジェルスの地区優勝はかなり難しいです。
日本のヤクルトスワローズのように 大きい連勝を続ければ 奇跡も起こるかもしれません。
そのために 必要なのが 打線の奮起です。



松井秀喜選手は、名将と言われている ソーシア監督の信頼を得るぐらいの活躍が出来ないまま 出番が減っています。



一試合に、ホームランを含む4安打放っても、次の試合はスタメンでは 出れないという現状なんですね。




しかし、ここからが 松井秀喜選手の真骨頂!
このまま 愚痴や不満を言わず 淡々と今シーズンを乗り切る事が出来るか注目です。



彼は、記者からのインタビューを 快く受ける選手としても有名です。なので、インタビューの内容を ニュースで知る事が出来るわけですね。



宇宙に、そして、神様に支援される選手であり続ける事が出来るかどうか。
インタビューに答える内容で それが分かるかもしれません。



私は 松井秀喜選手を応援し続けますが 私の態度もレベルは低いかもしれませんが 神様はみてくれていると思います。
そう思うと 私からも 愚痴や文句は出てきません。
お陰さまで だいぶ人を応援すると言う事が 分かってきました。



無条件の愛とは 良く聞きますが「無条件の応援」というのもいいですね。




活躍しなくてもいいし、優勝しなくてもいいのですが やっぱり私は松井選手のファンなので 応援しちゃいます。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。