宇多田ヒカル 「人間活動」のため活動休止へ

歌手の宇多田ヒカルさんが 来年からの活動休止を発表したそうです。



宇多田ヒカルさんといえば、浜崎あゆみさんらと共に日本の芸能界を盛り上げてきた 才能溢れるアーティストです。
私も 有線で流れる彼女に歌に思わず聞き入ってしまった記憶があるので、彼女の才能には ひそかに注目をしていました。



宇多田ヒカルさんによると 「来年から しばらく派手なアーティスト活動を止めて 人間活動に専念しようと思います。」とのこと。


そして、
「これ以上進化するためには 音楽とは別のところで 人として成長しなければなりません」とも語ったそうです。




ここで 注目したいのが彼女の言った「人間活動」ですね。
人間活動とは 人間的魅力をアップさせる活動ということになるのでしょうか。




音楽と共に 人間活動も出来るのでしょうが、彼女の場合は 私達とは 次元が違うぐらいの多くのしがらみがあるのでしょう。
それを 全部とって すっきりさせたうえで いろいろやってみたいのだと思います。




それは ともかくとして この「人間活動」という言葉、はやるかもしれませんね。
その言葉をきっかけにして、多くの人達が 人間的な魅力を 考えるようになったら 面白いと思いませんか。
心の時代といわれている この時代にふさわしい 流行語になるのかもしれません。



私達は 間違いなく 良い時代に向かって進んでいるようです。
人間活動を経て 進化した宇多田ヒカルさんを観るのも また楽しみです。




うたしなニュースでした。
ありがとうございます。