鳥越俊太郎さん、サザン、桑田さんへメッセージ

ジャーナリストに鳥越俊太郎さんという方がいます。
鳥越さんは4度のガン手術を行いました。
それでも彼は現在、元気で健康を保ち、バリバリ仕事をこなし続けています。


そんな鳥越俊太郎さんが 食道がんの手術を終えたばかりの サザンオールスターズの桑田圭祐さんにエールを送ったそうです。



その内容は、
「病気は生活の乱れを見直すいい機会だから 桑田さんも前より健康になれるはず。私は今、ガンになる前の3倍の仕事をこなしています」という感じでした。



このメッセージは 桑田さんをものすごく 勇気づけるものになっているでしょうね。
体験者からしか出ない説得力と真実味があります。




鳥越さんは、「鳥越俊太郎医療の現場」というタイトルのテレビ番組で、人生初の肉体改造に取り組んだそうです。
その結果 70才の彼の体年齢は、なんと40才まで若返ったそうですよ!

私も写真を見ましたが凄いです。私は完全に負けました。(笑)



その時彼は、 「ガンになったお陰で 丈夫になれた」と語ったそうです。



凄いですね、鳥越さん。
いつ頃からか分かりませんが 彼もガンに対して 感謝の念を持っているんですね。



鳥越俊太郎さんはきっと ガンを悪いものとは 捉えていないのではないでしょうか。
きっと素晴らしい人格者なんでしょうね。
見習っていきたいものです。



以上、うたしのニュースは見方道でした。
ありがとうございます。