赤塚不二夫さん 浅野忠信さんで映画化

2008年に亡くなった、漫画家、赤塚不二夫さんの生き様が 映画になりました。



題名は「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫です。
赤塚不二夫さん役には浅野忠信さんで、掘北真希さん いしだあゆみさん、阿部力らが脇を固めます。



主役の浅野さんは もともと赤塚さんの大ファンだったそうなので、この役はきっと嬉しいでしょうね。



赤塚さん代表作のひとつに天才バカボンというのがあります。
私も 小学生の頃に良く観ていました。
沖縄では確か(私の記憶では) 朝7時から再放送でやっていたと思います。


 この天才バカボンで出た有名なセリフといえば
「これでいいのだ」
ですよね。
オープニング曲でも「西から昇った太陽が東に沈む♪これでいいのだ」とか「トンボとかえるが結婚、結婚した。トンボガエルなのだ。これでいいのだ〜♪」などの歌詞がありましたね〜。
懐かしいです。



赤塚不二夫さんは「ギャグに生きた天才」と言われていますが、本当に良い言葉を残してくれました。



私も 誰がなんと言おうと「これでいいのだ」と言い続けて生きて行きたいですね。



小林正観さん風だと、「こんな事もあるよね〜」「見方を変えれば感謝ですよね〜」になるのでしょうか。
う〜ん、風流ですね。夏の日の風鈴の音みたいな素敵な言葉です。



「これでいいのだ」がこの映画を通してまた 日本人の心に染み込むのでしょう。
うたしなニュースです。
ありがとうございます。