高橋大輔選手、世界選手権優勝!

フィギアスケートの高橋大輔選手が、世界選手権で、優勝しました。日本人男子では 初の快挙です。


バンクーバーオリンピックが終わって すぐの大会なので モチベーションを挙げるのは 大変だったと思います。しかも オリンピックで話題となった 4回転ジャンプにも挑戦しました。
回転不足に終わりましたが みごとな演技だったそうです。


オリンピックのような大きな大会が終わり、しかもその大会でよい結果が出ると 選手というのは モチベーションが下がってしまい 調子を崩してしまうというのは 良く聞く話です。


それで、一時 休んでから また競技者として復活すると言う選手も 少なくないようです。
自分の体や心に 進みたい道を 示してもらうという点では 賢い方法のような気がします。


高橋大輔選手も 休みたい気持ちは あったと思いますが その中で良く結果を出しましたよね。
この世に生まれてきた理由は「喜ばれるため」だと聞きました。


高橋大輔選手は、完全に喜ばれてます。 別に世界中人たち全員に 喜ばれる必要ないですけどね。
方法も いっぱいあると思います。


喜ばれる 高橋選手、これからも注目です。
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。http://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100326