松井秀喜、初ホームラン!

エンジェルスの松井秀喜選手が今季オープン戦で第一号ホームランを打ちました。


今季の松井選手は、膝の故障の影響もあって、スロー調整です。なのでオープン戦の結果は それほど良くはありません。だけど、序盤にくらべて、じわじわと調子を上げてきましたね。
体の調子が良いのでしょう。


このホームランは本人とっても、フアンにとっても 嬉しい結果です。今年の活躍が楽しみですね〜。


ところで こういう話を聞いた事があります。
自分の体で、調子があまり良くないところがあったとします。痛かったり、凝ってたりしますね。
私達は そういう調子の良くない場所を 早く良くなって欲しい、直って欲しいといって、どうにか、治療方法をさがしたりします。
愚痴や不満を言ってしまうかもしれません。


だけど、自分の体の良く動いてる箇所を見てみる。そうすると、ほとんどの人は こっちの方が圧倒的に 多いという事に気づきます。


100あるからだの部位の内、97箇所の良いところを見ないで、たった3ヵ所の悪い方にばかり 気をとられてる訳です。


そうすると この正常に動いてくれている体の部分に 感謝の念が湧いて来る。そして、それらの部分に ありがとうと言ってみる。
感謝の念が湧かなくても とりあえずありがとうと言ってみる


そういうふうに言えた人は不思議と 調子の良くない所の回復が 早くなるそうなんです。
不思議ですが分かるような気がしませんか?


人間として 嬉しく楽しく幸せに生きていく 最大のコツは感謝です。
この 権利を使いこなしていけるといいなあなんて思います。・


松井秀喜選手も 感謝の実践をしてるのかも知れませんね。
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです