本田圭佑、大活躍!

CSKAモスクワの本田啓佑選手が大活躍です。
チャンピオンズリーグで見事決勝フリーキックを決めて、ベスト8を決めました。


日本人選手でチャンピオンズリーグベスト8は彼が始めてのようです。
しかもチームで一番目立っています。
世界で注目されている大きな大会ですから、凄いですよね。


本田圭祐選手は日本代表のミッドフィルダーです。ワールドカップで、彼は日本代表の救世主になるかもしれません。


日本代表は、今、得点力不足ということで、どのようにして点を取るかということで 話題になっています。
その中での 本田圭祐選手の活躍は、関係者、フアンの人達には嬉しいかぎりでしょうね。


去年、日本代表の強化試合で、確かオランダ戦だったと思いますが、日本代表はいい位地でのフリーキックのチャンスがありました。
日本代表では 中村選手と遠藤選手という名キッカーがいます。
当然私も 彼らのうちの誰かが蹴るだろうと思ってました。


そこに現れたのが 日本代表に呼ばれたばかりの本田圭祐選手。
自分に蹴らせてくれとアピールをしたのですが、やむなく却下。
確か中村選手が蹴ったと思いますが、本田圭祐選手の自信の高さがうかがえます。


やっぱり、世界で活躍する選手は 違いますね。
普通は日本のチームの顔のあの二人の選手に「蹴らせてくれ」なんて 言えません。


本田圭祐選手、何か持ってます
これからの活躍楽しみですね。

ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです