北野武監督、コマンドール

ビートたけし さんこと、北野武映画監督が、フランス芸術文化最高賞のコマンドールを受章しました。


このニュースは同じ日本人として、とても嬉しいニュースですね。
北野武さんは 「夢のよう」と応えたそうです。


インタビューの答え方がまた良いですよね。素直に喜びを表現してます。
神様が人間に あるプレゼントをした時、その人間が喜んでくれると 神様は、もっと喜ぶことをやってあげようなんて思うそうです。



すでに 北野武さんは、もの凄く有名で 誰もが認める芸人であり、芸術家です。そんな彼が、素直に喜びを表現するのは結構難しいことなのでは?と思います。
人間、油断をするとすぐに 傲慢になりやすいですからね。


神様は、彼にこれからも、素晴らしいプレゼントを与え続けるんでしょうね〜。


ちなみに今 「トイレの神様」と言う歌が流行ってます。トイレにはキレイな女神様さが住んでると歌ってます。
北野武さんもトイレ掃除を実践してると聞きました。トイレの神様も彼の味方になってくれてるんでしょうね。



やはり 世界の北野武さんには これからも 大注目ですね。
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。