ワンピース、日本新記録!

少年週刊ジャンプの人気漫画、ワンピースが、初版の発行部数300万部を突破したそうです。
日本新記録みたいですね。


ハリーポッターと不死鳥の騎士団の290万部が今までの日本記録でした。


私は、実はワンピースをほとんど読んだ事がないんですね。
だけど 周りに居る友人達の間では かなり評判が高く、ワンピースの話題になると お喋りが盛り上がります。
彼ら曰く、感動して泣く事はしょっちゅうだそうです。


なぜ、ワンピースは人々の心を これほどまでに揺さぶるのでしょうか?


私なりに考えたのですが、その秘密の一つは 彼ら、キャラクター達が使う 言葉にあるような気がします。


ワンピースは 名言が生まれる事でも有名です。
表現は シンプルで分かりやすいみたいですね。


そしてその言葉達は フアンの人達の共感を呼び、勇気を与えます。
その 素晴らしい言葉達が 多くのフアンを獲得したのではないかという気がします。


口から出て来る言葉は その人の人生や人格に強く影響しているそうですね。
愛が入った言葉を使っていると愛に包まれた人生になったり、愛される人格になるみたいです。



私達は、ワンピースのキャラクター程、感動的な言葉は、なかなか使えません。
だけど、自分の口から出て来る言葉は 自分自身にも周りの人たちにも 温かく感じられるようなものにしていきたいですね。
そうすると、自分の人生が 笑顔が素敵な人達、心が温かい人達に囲まれて 嬉しく楽しいものになるような気がします。

ワンピースという漫画には 人生を上手く生きていくコツがたくさん入ってるようです。
喜ばれてますよね〜。

ありがとうございます。



美穂ちゃんのブログですhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100305