喜ばれた鈴木明子選手

オリンピック女子フィギアも終りました。盛り上がりましたね。


その中で 見事8位入賞の鈴木明子選手についての 感想を書きたくなりました。


彼女は 摂食障害を体験してたんですね。その時期を経て、競技者として復活し、日本代表になり、オリンピックで8位入賞でした。


彼女の演技からは、滑ることが出来る喜び オリンピックで演技しているという感動が伝わってきます。


大変な事を経験すればするほど その後に来てくれる出来事が 大きな幸せになります。
幸せは前払い と教えてもらったことがあるのですが、本当にその通りですね。


鈴木明子選手は このオリンピックでの喜びや 感動や、感謝を感じ 表現するために 摂食障害という経験をしたのかもしれません。


彼女の演技は 喜ばれました。
フリーの曲、「ウエストサイドストーリー」も見ている人達に喜んで欲しいと思って 決めたのかも知れませんね。

 
彼女のこれからの 人生は喜びや 感謝に包まれたものになるんだろうなあ、なんて思ってます。
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。