国母選手 決勝へ

バンクーバーオリンピックが盛り上がってきてます。
その中で 腰パンで騒動を起こしたスノーボードの国母選手が、決勝に進んだそうです。


もともと 実力ある選手らしいですね。メダルを取る実力も充分だそうです。
私も 腰パン騒動の後なので 彼の名前が出るとつい反応してしまいます。
決勝楽しみですね。


彼の騒動のお陰で思い出したことがあります。。
人生は、回りの人達を見方に付けた方が得だし、楽であるということです。ある人からお教えてもらいました。その通りだと思います。


スポーツは技術も体力も とてもとても大事ですが 心 メンタルの部分もこれまた とても大事です。
しかも国母選手級にもなると 注目度も高い。当然マスコミやフアン、そしてそうじゃない人たちも彼を気にします。


彼らを味方にする方が やっぱりお得でしょう。


国母選手の腰パン騒動をみて 私の周りに来てくださっている人達、そして魂の入ってるもの全部を味方にする人生を歩めたら 楽しいだろうなあと あらためて思いました。
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。