サッカー日本代表、どうなる?

サッカー日本代表が揺れています。
 

今年はワールドカップイヤーですが、日本代表の調子がなかなか上がってきません。
先日の韓国戦も ホームの日本で行われたのですが負けてしまいました。
監督の更迭問題まで 発展していますね。


日本代表の岡田監督の ワールドカップでの目標は ベスト4だそうです。
その 目標設定にも疑問が投げかけられてるそうですね。
目標が高すぎだということらしいです。


目標設定をすることは それはそれで良いと思います。モチベーションも上がる人もいるでしょうし。
目標設定を もう少し低くする方法も ありだとは思います。


だけど、あえて目標を持たないというのも 面白いのではないでしょうか
目標設定をするせいで自分の可能性を、せばめていることもあるかもしれません。


宇宙や神様が 本当はこの方向に連れて行きたいのに、全然違う目標を持ってるせいでその方向には連れて行けない。 凄く損をしてるかもです。



サッカー日本代表も 目標設定をもたず、ニコニコして 駄洒落の一つや二つ言いながら 力を抜いてやっていくと 面白いことが起こるかも、なんて思っています。


ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。2010年02月: Bigloopのスタッフ日記&「かたより書斎」