上村愛子選手、4位

バンクーバーオリンピックが始まって、盛り上がってきてますね。その中で メダルが期待されていた上村愛子選手が 4位という結果で終わりました。


彼女は優勝候補の一人でもあり 世界ナンバー1にもなった事のある選手です。スポーツマンのストイックさと可愛らしい容姿。そして実力を兼ねそろえた 魅力あふれる選手です。


本人もメダルを取れると思っていたらしいので、オリンピック4位という素晴らしい結果も彼女にとっても応援をしている人達にとっても 残念な結果ということになってるようですね。


私が勝手に思ってることなのですが このオリンピックの結果を受けても彼女の高感度は落ちてないし むしろ上がったのではないでしょうか。


試合後の彼女のコメントは「満足してます。ちょっと悔しいですけど」でした。
私も その姿をニュースで見ましたが 清清しかったですよね。


この世は思いどうりにならないことが 多々あります。そういう事に今遭遇してる人たちも きっと多いことでしょう。
その時に 上村愛子選手のあの清清しさを思い出す事によって、心が軽くなったり 暗い心が明るくなるかもしれません。


凄くいい表情でした
ありがとうございます。

同僚の美穂ちゃんのブログです。