亀田大毅選手、世界チャンピオン

亀田大毅選手、ついに世界チャンピオンになりましたね〜。凄く嬉しそうでした。


この前の 内藤選手との試合で、反則事件を犯してから 彼は回りから 色々言われました。
大毅選手の暗い感じの 記者会見は 良く覚えています。


昨日 彼がチヤンピオンになれたという事は 神様から祝福されたという事だと思います。
神様に好かれるには あるコツがあるそうですね。


そのコツとは 感謝をすることなんですが、言葉にすれば ありがとう です。


試合後の記者会見で 大樹選手は 「ありがとうございます」と気持ちよく言ってました。


反則事件後の彼の人生は 大変だったと思いますが 感謝の多い人生だったのでしょう。
あの環境で 感謝出来るのだから すばらしいですね。

亀田大毅選手 チャンピオンおめでとうございます。


では 私も感謝の言葉を。
ありがとうございます。